キングスコール 近況

4/9 ウッドチップコースで追い切りました。

時計は詰めてきましたが、弾む感じがあまりないとの評価でした。このひと追いで気合が乗ってくれたらと思います。騎乗した藤岡佑介騎手は「良化スピードが遅くトモに疲れがあるのと、一度緩んだことで気合が入り切っておらず、馬が弾まないという厩舎スタッフのコメントがよくわかります。気持ちが前向きになりすぎると抑える必要があり、それがしんどくなって後ろ向きになることが多々あります。そうなるより走る気持ちが少しある中で促すような現状は悪くないと思いますが、このままでは厳しいなという思いもあります。

レースを使った分の疲れはスタッフが何とかしてくれると思いますし、全くバランスが崩れず折り合いは完璧につく馬で、こういう走りができるのは天性のもので本当に素晴らしい馬だと思います。今日も楽々と時計は出て、今までより遥かに動けるようになってきていますし、しまいも単走になった分フワッとしましたが、併せ馬ならまだまだ動いたと思います。それでもまだ弾んでおらず良くないというところで、この馬にどれだけ期待しているかを察してほしいです」と話していました。(栗東トレーニングセンター)

調教タイム:栗東ウッドチップコース 4/9 藤岡佑 栗東W 良 96.2 79.4 64.4 50.5 36.3 11.6 (8) 一杯に追う ルージュシュエット(古馬2勝クラス)馬なりの内0.7秒追走0.9秒先着


0コメント

  • 1000 / 1000