キングスコール 京都新聞杯 9着
5月10日の京都11R・京都新聞杯に出走。結果は9着でした。
坂井瑠星騎手は「ゲートは出てくれましたが、もっと出せると思います。本当は外枠から2、3番手で運ぶのが理想でしたが、今日の走りはもはや枠の問題ではなかったです。一度もハミを取ることがなかったですし、うるさいからいいとは思いませんが、もう少し気持ちを出してもいいように思いました。藤岡佑介さんからはいい手応えのまま乗りやすい馬と聞いていましたが、走らなすぎて手応えもわかりませんでした。成長曲線を考えると、ここを勝っていたとしてもダービーは厳しかったと思いますので、リセットしてまた頑張ってほしいです。いい結果を出せず申し訳ありません」と振り返っていました。
矢作芳人調教師は「引き揚げてきてから息が上がっておらず、いいところがまるでありませんでした。走らなすぎてコメントのしようがありません。一度もハミを取っていないですし、馬に何もなければと思います。トレセンに戻ってから状態をしっかり確認します。とにかくリセットさせたいので、状態を確認した後は北海道のシュウジデイファームで完全にリセットさせて、札幌で競馬を使おうと考えています。うるさいくらいにはなっていたのですが、もっともっと気持ちを入れていかないと駄目だなと思います。人は大変かもしれませんが、気持ちをとにかく前に向かせたいです。秋に巻き返せるよう頑張ります」と話していました。
0コメント