キングスコール スプリングS 3着!

3月16日の中山11R・スプリングステークスに出走。結果は3着でした。

 藤岡佑介騎手は「返し馬の雰囲気は札幌の時より良く、いい方に向いていると感じました。頭を下げたところでスタートを切られて遅れてしまいましたが、デビュー2戦目でそういうこともあると思っていましたし、すぐに進んでくれたのでリカバリーすることができました。長く脚を使うタイプですし、差しづらい馬場でもあったので向こう正面で押し上げていきましたが、3コーナーから道悪にのめってしまいました。最後は地力だけで3着を確保してくれました。勝つことができず申し訳ありません。パワーはありますが跳びがきれいな馬なので、もう少しきれいな馬場で走らせたかったですが、力は見せてくれました。かわいそうなくらいの悪い馬場だったので、この後気持ちが後ろ向きにならなければいいなと思います」と振り返っていました。

矢作芳人調教師は「ゲートの中で我慢はしていたのですが、頭を下げたタイミングでスタートを切られてしまいました。ただ、気性的にそういうところがある馬ではあるので、ゲートに関してはもう一度しっかり練習します。3~4コーナーはのめりっぱなしでしたが、最後までよく頑張ってくれました。この後は王道を行きます。皐月賞に向けて、しっかりと調整したいと思いますので、よろしくお願いします」と話していました。


0コメント

  • 1000 / 1000