キングスコール 近況
あくまで目標はダービーなので焦ることはしません。復帰戦は2月と考えていますし、気性面に課題もある馬なので慎重に進めていきます」とのことでした。
12/28 周回コースで体を動かした後、坂路を上がりました。初めて近くで調教を見ましたが、体のバネや身のこなしが良く、体の大きさを忘れるくらいの軽い走りでした。
厩舎長の方は「昨日から乗り出し、今日が2日目で多少疲れはありますが、長い休みで息を作っていく必要があるので、仕方ないかなと思います。動きに関しては、2歳のこの時期でここまで背中が動く馬がいるのかと衝撃を受けましたし、これまで活躍した馬たちの動きに既に追いついていて、これから成長すると考えると恐ろしいです。体の使い方が柔らかすぎてバネがすさまじいので、硬くしないように気を付けて乗らないといけません。うるさそうな雰囲気はありますが全く問題なく、前を詰めて走りの邪魔をすると立ち上がる感じなので、前をロックせず柔らかく乗ってあげたいです。あと1か月あれば仕上がると思いますし、心臓も良くなってきそうです。新馬の走りを見て期待していましたが実馬は想像以上で、ここまで凄い馬なのかというのが率直な感想です」と話していました。(チャンピオンヒルズ)
0コメント